1.普通の容器
ドライコンテナ(ドライコンテナ)とも呼ばれる通常のカスタマイズされた輸送用コンテナは、主に食料品の輸送に使用され、通常は文房具、日用品、医薬品、織物、手工芸品、化学製品、Wujinjiaodian、電子機械、器具および機械部品の輸送に使用されます。 など。 この種のコンテナは、コンテナの総数の 70 ~ 80% を占めています。 冷凍品や生きた動植物のほか、乾物コンテナはコンテナ輸送に適したサイズと重量の商品に使用できます。
2. 冷蔵コンテナ
冷蔵カスタマイズ輸送コンテナ(リーファーコンテナ)は、外部と内部の2つのタイプに分けられます。 -60℃~+30℃の間で温度調節が可能です。 ビルトインコンテナは、輸送中に冷凍庫を自由に起動して、コンテナを指定された温度に保つことができます。 外部タイプは、特殊コンテナ車両、船舶、特殊ヤード、冷蔵ステーションに装備されている冷凍庫に依存します。 この種の箱は、夏のバター、チョコレート、冷凍魚、練乳、マーガリンなどの輸送に適しています。
3. 上部コンテナを開きます
オープントップコンテナとも呼ばれるオープントップコンテナ、オープントップコンテナ(オープントップコンテナ)、このコンテナには屋根がありませんが、キャンバス、プラスチックシート、またはプラスチックコーティングされた布でできたキャノピーが折りたたみ可能なトップビームでサポートされています。 使用 クレーンは箱の上部から商品を積み降ろしします。 オープントップボックスの上部が開くか、固定面がありません。 オープントップボックスの上部は、出荷時に防水布で覆われています。 水密要件はドライコンテナと同じです。 ガラス板、鋼材、機械類などの重量物の積載に適しています。
4.フレームコンテナ
フレームコンテナ(フラットラックコンテナ)は、屋根や側面がなく、コンテナの側面から積み降ろしするのが特徴です。 オーバーウエイト貨物が主な配送対象で、家畜の積み込みや、スチールなどの外装を免除できる裸貨物の積み込みにも便利で、大型、超広幅、超幅広の巻き上げにも便利です。 高い貨物。
カスタマイズされた輸送用コンテナ
5. 畜産コンテナ
畜産コンテナ(ペンコンテナ) 側面が金網でできており、風通しがよく給餌に便利な箱です。 牛、馬、その他の生きた動物を輸送するために特別に作られた特別なコンテナです。
6.タンクコンテナ
タンクコンテナは液体コンテナとも呼ばれます。 食品、医薬品、化学薬品などの液体物を輸送するために製造された特殊な容器です。 金属フレームにリキッドタンクを固定する構造です。 ISO タンクは、固定された外側フレーム内に取り付けられたステンレス鋼の圧力容器です。 タンクの内槽は主に 316 ステンレス鋼でできています。 ほとんどのタンクには、蒸気または電気加熱装置、不活性ガス保護装置、減圧装置、および流体の輸送と取り扱いに必要なその他のオプション機器があります。
7. プラットフォーム コンテナ
プラットホームコンテナ(プラットホームコンテナ)は、鉄道の平形車両のような形をした、耐荷重性の高い底板で上部構造のないコンテナです。 長さ6メートル以上、幅4メートル以上、高さ約4.5メートル、重さ40トンまでの超重量・超長尺貨物の積載に適しています。 さらに、2 つのプラットフォーム コンテナを接続して、80 トンの商品を保持できます。 この種のボックスを使用して車を輸送すると非常に便利です。
8. 換気コンテナ
換気コンテナの壁には4〜6個の通気孔があり、内壁はプラスチック層でコーティングされており、新鮮な野菜や果物など、熱や蒸れを恐れる商品の積載に適しています。
9. 断熱容器
断熱仕様の専用輸送コンテナは、内部に断熱層があり、ボックスの上部には角度を調整できる吸気口と排気口があります。 外気と風向きを利用して、ボックス内の温度を調節できます。 閉めると一定時間外気温の影響を受けません。 温度や湿度に敏感な商品の出荷に適しています。
10.バルクコンテナ
バルク カスタマイズされた輸送用コンテナには、通常、積み込み用に上部に 2 ~ 3 個の小さなハッチがあります。 底部には吊り上げフレームがあり、荷降ろしのために40°の傾斜角度まで上げることができます。 この種の箱は、穀物やセメントなどのバルク品に適しています。 植物検疫を行いたい場合は、ボックス内の燻蒸室で蒸す・洗うこともできます。
11.バルクパウダーカーゴコンテナ
バルクパウダーカーゴコンテナ(フリーフローバルク材コンテナ)は、基本的にバルクボックスと同じですが、ノズルと吸引パイプを使用して積み降ろしします。
コメント
(0)