ハウスコンテナには一定の運用手順があり、超重量のハウスコンテナもあり、それに対応する手順があります。 重量超過のハウスコンテナの場合、次の点が満たされている必要があります
1: 技術部門および部門長の同意を得て、船会社または代理店に直接言及する必要があります。
2:運航部門の同意を得た上で、船会社と代理店は、運航部門への入港申請時に、輸入住宅コンテナリスト(サイズ、コンテナの種類、重量などを含む)を添付し、輸入されたコンテナをコピーする必要があります。 計画部門は、輸入された収容コンテナを収容コンテナ専用の保管ヤードに配置する。 重量超過のコンテナは、船の側面から直接持ち上げることはできません。 部局長及び運営部の同意を得た上で、埠頭前に荷揚げを手配する。
3: 船で直接持ち上げられた輸入家屋の重量超過の箱については、荷役の進行状況に応じて、運営部門が事前にトレーラーに通知し、埠頭の前で待機します。 同時に、当番の監督者または当番のチームリーダーが現場に行き、操作を指示する必要があります。
4:輸入された住宅用コンテナがリリースされた後、トレーラーは通関印が押された船荷証券とともに請求部門に発送され、運用部門は請求部門の印が押された請求書を発送し、合理的に手配する コンテナの吊り上げ作業を行う機械です。 同時に、勤務中のスーパーバイザーまたは勤務中のチームリーダーが現場に行き、操作を指示する必要があります。 輸入された重量超過の収納ボックスの所有者(またはトレーラー)は、船を降ろす前に発送手続きを完了する必要があります。
ハウジングコンテナの輸出業務プロセス:
1. 運送会社またはその代理店は、輸出する収納ボックスのリスト(サイズ、ボックスの種類、重量などを含む)をオペレーション部門に申請します。 ハウジングボックス; 重量超過の箱については、技術部門および部門長の承認を得て、船会社または代理店が船の側面に直接積み込む必要があります。
2. 運航部門の同意を得た上で、船会社および代理店は、運航部門にバースを申請する際に、輸出用収納箱リスト(サイズ、箱の種類、重量などを含む)を添付し、輸出をコピーする必要があります。 プラン部門へのハウジングボックスリスト;
3.輸出住宅コンテナが港に入る前に、トレーラーは事前に運用部門と検査ブリッジに通知するものとします。 超高または超幅広コンテナの場合、検査ブリッジは、トレーラーが 3# ドア トロリー チャネルから港エリアに入るように誘導するものとします。 同時に、計画部門によって手配された指定にトレーラーを通知します。ハウスボックスの専用ヤード荷降ろし。
4. 輸出用収容コンテナが入港する際、検査ブリッジは、荷締ベルトとコンテナ本体との接触部分がシャックルを使用しているかどうかをチェックする必要があります。 シャックルで拘束されていない輸出用住宅コンテナの場合、トレーラーは港エリアに入る前に再固定する必要があります。
5. 船側に直接積載されたハウスボックスの場合、トレーラは運航部門が設定した時間に従って、指定されたブリッジクレーンに行くか、埠頭の前で待機する必要があります。
6. 船側に直接積み込むことができない輸出用の重量超過の収納箱については、部門長と運航部門の同意を得た後、検査ブリッジはトレーラーに通知し、埠頭の前で箱を降ろします。
7. ワイヤーロープの補助作業が必要な輸出用収納箱については、荷降ろし箱を配置する際に作業部門が事前にワイヤーロープなどの道具を準備し、担当の監督者またはチームリーダーが現場に出向いて作業を指示する必要があります。
8. 輸出用収納コンテナの場合、船会社またはその代理店は、計画セクションに提供される事前手配リストに追加のコメントを作成する必要があります。 後で対外貿易輸出で対処できるように、よく学習する必要があります。
コメント
(0)